おしゃべりな写真達

僕が写真を撮ること。それは、頭の中に浮かんだイメージを誰かに伝えること。

12

P2243966.jpg

春の花に夢を語り、夏の雨に恋をする。
秋の風と散歩して、冬の雪と戯れる。

空から舞い降りる、天使のような雪。
掌でそっと受けとめ、儚さに己を重ねる。
やがて、穏やかな風が吹き始めるころ、
春の妖精が花の綻びを覗き込んだ。

もう、あなたの街にも風は吹きましたか?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こんばんは、ケロです。

珍しいことに、花の写真を撮ってみました。
やっぱり、難しい(笑
いつもお邪魔させて頂いてるブロガーの人達は、
凄く綺麗に花を写されてるのになぁ。
何か、方法があるんでしょうか?

誰でもいいから、教えて下さい(-_-;)

という訳で、いつもとは趣向を変えて書いてみました。

言葉を選びながら情景を描いてみたんですが、
自分の思うようには表現できないですね。
というか、言葉が続かないし。

ほんと、たったこれだけ書くのに、
30分ほど悩んじゃいました^^;
で、最後は昨日同様、勢いだけでEnter!

正直、難しいです^_^;

いつもありがとうございます。
お手間ですが、押していただけたらとっても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ← ブログ村   ← FC2

コメント

hana。さん

こんばんは!

これ、詩ですよね?
自分で、これって詩になるのかな?と思いながら、
自信が無かったので、
「今日は詩です。」とは、書けなかったんです^^;

よかった(笑

本当は、春一番みたいな風を考えたんですが、
春一番って、突風ですよね。
で、自分で読んでみて、ここで突風吹かしてどうすんねん。
と思ったので、穏やかな風にしました。

やっぱり、イメージって大切ですから^_^;

りんちゃんさん

こんばんは!

ス、ストカーですか^^;

でも、OKです!
僕の写真や文書を気に入って頂いて、
毎日でも見ていただけるのは、最高に嬉しいです。
ストーカーでも、なんでもなってください(笑

それから、Enterネタも、ありがとうございます^^
なんか、嬉しいです。

もう、バンバンEnter押しちゃって下さい。(笑

hanaさん

こんばんは!

褒めて頂いて、ありがとうございます。

僕も、赤と黄色の対比がいいなぁと思ってました。
理屈なしに綺麗ですもんね(笑

言葉も、思いつくまま書いてるんですが、
美しいと言って頂けると、凄く嬉しいです。
ありがとうございました。

みほチンクさん

こんばんは!

綺麗ですか(^.^)
うん、綺麗でしょ。
でも、花の名前知らないんです…。
ダメダメですね。

>楽しく撮影できれば、それでいいんじゃないでしょうか?だめ?

ダメじゃないです(笑
僕も、それしか考えてませんから。
人の撮られた写真って、上手に見えるんですよね。

でも、僕も楽しく撮ってるから、それでいいや!

杏さん

こんばんは!

良いですね、自分で育てた花。
それだけ、愛情も注いでるだろうし、
写真を撮るにも、その人の気持ちまで伝わってきそうです。

僕は、花屋さんの陰から、こっそり撮ってます。(ウソ^^;)

近くの公園の花とか、会社で生けてる花とか、
見つけた時に撮ることが多いです。

なので、後から使うと、この花、時期が違うよ!
とかなります。
季節感が無くてすいません^_^;

bunrumamaさん

こんばんは!

いやいや、そんなに喜んで頂く写真じゃないです^^;
まだまだ勉強中ということで。

言葉は、思いついた時に書き留めてます。
そうしないと、そのまま忘れてしまいますから。
三歩、歩くと忘れる…鶏並みですね。あはは。

って、情けない^_^;

ケロさんおはようです♪

Enterから送りだされる世界は
昨日は『詩』でしたね。
最初の2行が特に好きです。
そして最後の1行。。。

私の街にも風は吹きましたよ。
とてもあたたかな優しい風。
ケロさんの方から。。。笑。

今夜もまた素敵な風を
楽しみにしていますね^^

No title

あまりしつこいと、おばさんストーカーだと思われてしまったら悲しいので、今日は読み逃げ~と思ってきました!
なのに、
読み逃げ出来なくなっちゃいました。
あまりにも素敵すぎて...
お写真も、文章も吸い込まれてしまいます。
はい。もう完全にストーカーですね。すいません(^^)
迷ったけどEnter!

No title

赤と黄色の対比がとても綺麗♪

花に恋して…
花に言葉を添えて…

語りもとても美しいです~~♪

No title

こんばんは。
写真を見て、思わず「おー、キレー!」と言ってました☆
自分と違った撮り方をする方の写真は、どれも素敵に見えます。
そして、羨ましくも思えます。
楽しく撮影できれば、それでいいんじゃないでしょうか?だめ?
だって、あんまり考えて撮らんので、よー分からんのですよ((+_+))

こんばんは

お花ですね!
私が撮るのはほとんどが自分で育てた花です(*^_^*)

No title

こんばんは~♪
わぁ~嬉しい!(^◇^)!
ケロさんが撮影なさった「花」見たかったんです!^^!

やがて、穏やかな風が吹き始めるころ、
春の妖精が花の綻びを覗き込んだ。
 ↓
素敵なフレーズですね・・♪
私には・・浮かんでこない・・言葉・・文章です・・

今日も・・ありがとうございました・・ m(__)m ☆^^☆
非公開コメント

プロフィール

ケロ@nishihara

Author:ケロ@nishihara
僕の気持ちが伝わるような写真を撮りたい。
できれば、写真を見てくれた人の心に音楽が流れたらいいな。
雨の写真を見て雨の匂いを感じ、公園の写真を見て風を感じてくれたらいいな。
そう思いながら、僕は写真を撮ってます。

アーティストの方へ

Every Chance
あなたの夢を叶えるために、全力で支援する会社を立ち上げました。

Gallery

ブログ村

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Adobe

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ